キャリア&ライフリズム研究家 いのまた美き

人生・仕事に活かすテクニックを解説、日々のイベント情報も掲載しています。

Take a look at this

全てをインターネット化しない。

  02, 2014 14:10
インターネットの時代になると、すぐにリセットできることから、
逆に、見えない部分の存在を忘れてしまう。

むしろ、蔑ろにしている人も多い。

例えば、酔っ払って暴言を吐く。
それを聞いた相手が傷つく。
翌日、張本人は、覚えていない。
だから、ごめんね。とリセットボタンを押す。

人間という生身の存在は、ダメージは残ります。


リセット、クリアボタンは、通用せず。

見える部分を重要視するよりも如何に見えない部分に焦点を当てるか?
どんなシーンでも大事だな。と思う今日このごろ。



  •   02, 2014 14:10