キャリア&ライフリズム研究家 いのまた美き

人生・仕事に活かすテクニックを解説、日々のイベント情報も掲載しています。

Take a look at this

今年はプレミアムが目に付く

  02, 2014 14:20
今年は、何といっても、「プレミアム」商品が目に付きます。

最近、びっくりしたのは、頭痛薬。プレミアム処方(笑)
頭痛持ちの私は、やはり気になる商品。


あとは、ビールもプレミアムをどんどん出してますよね。
エビスもロイヤルセレクション。

共通キーワードは「高級」です。
これは、今年のトレンドが、がっつり入っています。


今年のトレンドカラーは「ロイヤルブルー」と話しておりますよね!

商品のカラー・・
実は、ロイヤルブルーが殆どです。

サントリー、プレミアムモルツは、今まではゴールドカラーがメイン。
ロイヤルブルーがポイントカラーでした。


しかし・・・今夏出た商品は、 「ロイヤルブルー」がメインカラーに!!
竹内結子さんのロイヤルブルーのワンピのCMも記憶に残りますよね。

CM
http://www.suntory.co.jp/beer/premium/kaoru/



今年は、追求する、究めることが、トレンドです。


安価、ただ安けりゃいいだろうは、残念ながら廃ります。

マクドナルドが、売上UPする時は、
「景気が悪い時、安いものが求められているとき。」


最近は、社長が交代したりと、苦戦していますよね。
原田さんのバイオリズムも北風でしたね。


そうそう、

先日、どこかの飲食店が
プレミアム牛丼を出してました(笑)

売れ行きが気になります・・・・。


スポンサーサイト
  •   02, 2014 14:20