キャリア&ライフリズム研究家 いのまた美き

人生・仕事に活かすテクニックを解説、日々のイベント情報も掲載しています。

Take a look at this

有言実行でありたい

  02, 2014 14:51
いつも思うこと。

「有言実行でありたい。」
意図して発した、何気に発した、約束したこと・・・

「今度お会いしましょう。」
「連絡します」
「やっておきますね」

細かいことですが、この小さな信頼を積み重ねることが、
人とお付き合いする上で、必要だと思っています。


幻冬舎の社長も著書で、「ご飯行きましょう」と言ったら、
絶対に誘う。と書いてありました。

凄く、共感しますし、細部まで実行してくれる方は、
素直に尊敬します。そして、私もその期待に応えたいと思います。


凄い組織にいるから、肩書きがすごいから、
エリートだからじゃない、それをこえた基礎力、人間力。


これを持つ人こそ、社会を変え、人を導ける人だと思います。
そうじゃなきゃ、人がついてこない。

やはり、「有言実行」は、一生大事にしたいことであり、
その信条を持つ人と仕事がしたいし、繋がっていきたいと思っています。



  •   02, 2014 14:51