キャリア&ライフリズム研究家 いのまた美き

人生・仕事に活かすテクニックを解説、日々のイベント情報も掲載しています。

Take a look at this

最適な仕事スタイルも十人十色

  11, 2014 09:46
「自分で何かをやりたい・・」

・じゃあ、起業だ!
・会社やめて、独立だ!
・会社を興そう!


と思われがちですが実は、そうではありません。


「成果が出る=自分の能力を活かせる」

これにもう一つ必要なことがあります。

「自分の能力を活かせる環境にすること」

資質タイプによっては必ずしも法人化がゴールではない可能性があります。


例えば、守り体質の人が、
「会社をやめて、借金して、人を雇用し さぁ独立スタート!」

どうでしょう。

仕事よりも資金繰りや売上の数字などで頭の中はいっぱいになり
仕事に対するエネルギーが半減されて しまいます。


私は守り体質ではないのですが、 実際、経理時代、
資金繰りが悪化しているときは、不眠に陥り、
夢にも出てきたくらいです。

休みの日も全く楽しめず、頭はお金のことでいっぱいでした。

不安要素が多い環境ではどうしても能力は活かせないのです。


「自由・解放=起業してフリー!」
ではないですし、

「仕事の理想スタイル=法人化!」
は全員に共通するルールではないのです。



株式化するのか?いや、社団法人にするのか?
これも資質によって変化していきますよ。



あなたに最適な環境下でそしてあなたに最適なスタイルで
あなたの才能を最大限に活かしたいですね。




  •   11, 2014 09:46