キャリア&ライフリズム研究家 いのまた美き

人生・仕事に活かすテクニックを解説、日々のイベント情報も掲載しています。

Take a look at this

自分ブランド構築講座について

  23, 2015 19:10
アドバイスのお客様からこのようなご相談が多いため、
昨年からスタートしておりました、下記講座をマンツーマン対応しております。

バタバタしておりましたので、公で告知ができませんでしたが、
スタートしておりますので詳細等はお問い合わせください。


カリキュラム全3回、1ヶ月に1回全てマンツーマンです。
金額はお問い合わせください。1講座2時間程度です。


地方の方も対応可能です。スカイプで行います。

【こんな方に】
独立したいけど、何で独立したほうがいいの?
自分がよく分かっていない
せっかくとった資格を生かせていない。
顔出しNGだけど、仕事をしたい。
自分にあと、何が足りないのか?よくわからない
自分のウリ、強みがいまいちよくわからない
FB、ブログでどんな事を書いたらいいのかわからない
新規顧客が中々獲得出来ない
プロフィールの見直しをずっとしていない・・
いろんなブランディングを受けたけどしっくりこない。



1回目・・・自分を知る~何を売るか?         
2回目・・・自分の立ち位置を知る ~マーケットはどこか?
3回目・・・新規開拓~どうやって獲得するか?


普通のブランディングではなく、その方の資質、キャラクター、
社会への役目総合的に考慮しながら進めてまいります。
結果、無理なく、演じることなく本来のキャラクターで
仕事をすることが可能になります。

~その人オリジナルの演出方法~を大切にします!


(ご受講頂いた方の感想)

■自分自身のことをかなり深く掘り下げ、辛い過去にも向き合い、
  自分ひとりではこのようなことはできなかったと思うので、
  よい機会を与えてもらったと感謝している。


■このような機会はなかなかないと思うし、でも必要なことだと思う。 
これをしないとうわべだけになると感じた。



■自分のことを結構掘り下げているつもりでいたが甘かった。
辛いマイナス部分にも焦点を当てることができ、自分自身が一皮むけた気がする。 
マイナス部分を人に言えることでだいぶ楽になった。私が求めていることを引き出してもらい、
新たな自分の一面を知り、今後の方向性が拡がった。人生の道自体が拡がったように思う。


■いのまたさんの的確さ・アイディア力に脱帽。 
人数制ではなく、1対1のアドバイス受けてみたいと思ったくらいです。
 他に人がいると、やはり言いづらいこともあるので1対1が濃密だと思いました。 
せっかく講座を受けたのだから、もう一度復習して深堀して打ち出し方を決めたいです。
 ブランディングはいいきっかけになりました。



■美きさんの個人個人への印象を伝えたり、アドバイスをする際の洞察力、
 発想力は素晴らしい!と感じました。もっと長い時間、個別にコンサルを
 受けたいと思いました。経験、知識のある方なので、 
 アドバイスは納得できますし、新たな視点をもらえました。


■正直ここからするのだ!という衝撃を受けました。 
 ブランディング等の講座を受けた事がなかったので、どういう自分になりたいかと
 いうイメージをつくりあげる事だけを考えると思い込んでいましたので、
 「まず掘り下げる」という部分から入る。振り返ってみればここがどれほど
 重要な事か今ならものすごく分かります。セルフイメージのワークは
 筆が進まずいかに自分の事を普段意識していないかという所に 気付かされました。


■「私はなぜこの仕事をしたいのか」を明確にでき
  「誰に伝えていきたいのか」をきちんと考える事で顧客層
を知る事ができます。そして自分の強みや伝えたいことは
万人受けを狙ってはいけないという事も良く分かりました。
伝えたい人に強いメッセージ性をつたえるためにも
「自分の立ち位置」を知る事は すごく大切だと感じます。



■目に見えて大きく変わった事はSNSやブログなど日々発信する
内容記事だと思います。 3か月にわたり常に「私はなぜこの仕事をえらんだのか」
「誰に知ってほしい、伝えたいのか」 という事が明確にできてき たので、
伝えたい人へのメッセージ性が強くなれたと思います。

                         
  •   23, 2015 19:10