キャリア&ライフリズム研究家 いのまた美き

人生・仕事に活かすテクニックを解説、日々のイベント情報も掲載しています。

Take a look at this

ライザップのCMは太陽気質の心を掴む!

  01, 2015 14:46

頭の残る音楽とインパクトあるCM

「ライザップ」

あのCM・・実は、「太陽気質」の心をつかみます。



太陽気質の心を動かすには、
①結果が視覚などで簡単に分かる
②短期間であること
③理論よりも結果が重要



そして、太陽気質は散財の人が多いので、数十万でもあまりよく考えず、
自分を信じて払う傾向にあります。



ライザップのCMは・・
①お立ち台のビフォーアフター画像
②2ヶ月でこのカラダという短期間
③結果にコミットするという結果重視



そう、全ての要素を網羅してるのです。



また、太陽気質の人は、クチコミ力があり、
「いま、あそこ通ってるの~」と言っちゃいます。
ということで、どんどん売上が上がっていくでしょう。




ちなみに、月気質は、他人に知られたくないから、
クチコミ力はありません・・。



最近は、ライザップに似たアプローチのジムをちらほら見かけます。
もう早いもの勝ち状態ですね(^-^)



https://www.youtube.com/watch?v=Xz_JWZkqdRY



  •   01, 2015 14:46