キャリア&ライフリズム研究家 いのまた美き

人生・仕事に活かすテクニックを解説、日々のイベント情報も掲載しています。

Take a look at this

婚活がうまくいかない女性の特徴③

  15, 2015 13:25
みなさま、こんにちは。

婚活がうまくいかない女性シリーズ③です。

今日は、下記の2つについてお話したいと思います。


③相談所を最後の砦だと考えている
④なんとしてでもと肩に力が入りすぎている



かなりの確率で、該当するのではないでしょうか??


相談にいらっしゃる方のお話を伺ったり、
世間話で婚活の話になると・・

「とりあえず自力で頑張ります。」
「もし自力でダメだったらお願いします。」


とおっしゃる方が多くいます。



ご存知の方も多いかと思いますが、婚活市場は、
女性は年齢というハンディキャップが
あるのが現実。


いや、合コンや飲み会といった一般社会でも
同じではないでしょうか・・。若い女性をちやほやしますよね!


話が少しだけそれますが、
離婚歴は、あまりハンディキャップではありません!




さて、本題に戻りますが、数年前に放送された、天海祐希さんのドラマ
アラウンド40

http://www.tbs.co.jp/around40/
覚えておりますか??



結婚相談所に相談に行くシーンがあるのですが、
結構リアルなことを相談員は話しています。
興味ある方はぜひDVDを(笑)
かなり耳が痛いですよ。。。


よくこれもお話することなのですが、
基本的に30代以降の男性は年下を選ぶ傾向にあり、
10くらい下を理想としているようです・・
一方、30代以降女性、とくに40歳近くなると同じ年位か、年下を求めるようになります。



このような傾向だと、そもそも求めている層が互いに違うため、
お見合いが決まりになります。



そうなると、自信喪失状態になり「自分の価値って・・・」
とブルーになるのです。経験値が評価されにくのが現実。




最近まで放送された、エイジハラスメント
「経験値は女性にとって価値はない」
これらに苦しむ女性たちのドラマでした。


視聴率悪かったようですが、私は興味深くみてました。
http://www.tv-asahi.co.jp/age/



このように年を重ねれば重ねるほど、
自分を見失わないようにすることが大切で、


自力で頑張り続けてしまうと、
時間だけが過ぎてしまい・・



飲み会、合コンにも誘われなくなった・・
誰にも周りにいない
じゃ、相談所かな?

と最後の砦として訪れるのです。


これは、長い歳月、出会いのチャンスを取りこぼしている
ので非常にもったいない・・。


よくご相談の方にはお伝えするのですが、


ここを最後の砦だとは思わないでください。
出会いの場が一つ増えただけ!!
だから飲み会に出たり、紹介などしてもらってね。


と話しています。




では、コストが発生するワケは、
①男性の身分詐称がない。
②男性の年収詐称がない。
③長男かなど、背景が分かる
④普段出会えない、いろんな方と出会えるチャンスがある。
⑤結婚する意志がある男性だけの集まり。



飲み会や合コンだと、
もしかしたら、既婚者かもしれませんし、
職業もうそを話しているかも。。
または結婚する意志があるのかもわかりません。
年収は??


聞きたくても聞けませんよね~。




それらが一気に解決出来る!
これがコストをかけるメリットなのです。
時間も短縮可能になりますよね。


最後の砦になると、余計な力が入り、
前々回のブログでも書いたとおり、「減点法」になり、
この男性もだめ、この男性もだめ、と鬼軍曹のようにほとんどの男性を切り捨てる傾向に。





なので、肩肘張らずに、出会いの場が増えた~と
リラックスして活動をすることこそが、ゆとりを生み
良いスパイラルへ促してくれますよ。



では、続きは次回に(*゚▽゚*)


9506853.jpg






**************************************************************

香りの日特別イベント
10月30日 ユダヤ式数字×アロマキャンドル
詳細はこちら・・http://mikizuinomata.blog.fc2.com/blog-entry-1637.html



メルマガリニューアルしました!!
最初は7日間にわたり数字の基礎を簡単に解説します!


数字を活用するポイント、考え方などを
成功スピードが加速するポイント満載です。

また、FBやブログで書けない領域まで
踏み込んで書いていきます!!

(前のメルマガを登録なさっている方は、再登録お願いいたします!)

1日目ユダヤ式数字とは
2日目ユダヤ式数字の仕組み
3日目ユダヤ式数字って占いなの?
4日目何の情報を持って分析するの?
5日目生年月日と名前どちらを尊重するの?
6日目バイオリズムとは?
7日目そもそも何故ユダヤなの?

申し込みはこちらから

https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=UkgUrIRnM









スポンサーサイト
  •   15, 2015 13:25