キャリア&ライフリズム研究家 いのまた美き

人生・仕事に活かすテクニックを解説、日々のイベント情報も掲載しています。

Take a look at this

資質の変化により別れを選んだ著名人~中山美穂さん&辻仁成さんその①~

  21, 2015 10:00
昨年、色々世間を騒がせたお二人。



中山さんは、トップアイドル歌手から女優へ、
のちに結婚、出産、フランス移住といった、
女性が憧れるライフスタイルを手に入れました。 




ご主人であった辻さんは、芥川賞受賞作家。
アーティストとしての面もあります。



前回の小泉さん&永瀬さんは
共に変化があったのですが、


このケースの場合は、
「辻さんの気質が大きく変化し中山さんの理想像からかけ離れてしまった」と推測しています。




中山さんは、
太陽気質ファイター型から太陽気質アクティブ型へと変化。

 
アイドルの世界は、下克上の世界。

ファイター型は、勝負事になると燃えたり、
ライバルがいると燃える
ので、

ファイター型が優位な27歳くらいまでは、
この世界は合っていたと思われます。



その後は、太陽気質でもアクティブ型へ。


角がとれたいうか、勝ち負けより
「自分がやりたいか?やりたくないか?」を重要視します。



競うより「自分らしく自由にいきたいな」
思うようになったはず。


こうして、32歳で結婚、フランスへ移住。
帰国時にドラマ・CM・映画と自分のペースを
キープしてお仕事をされていた印象が強いですよね。


そんな中山さんの男性の理想像を資質から
分析してみると!!!


「刺激的で、男らしい。」
「人生をワクワクさせてくれる。(歌にありましたね(笑)」
「素晴らしい旦那様ね。と他人から羨ましがられる男性。」
「敵わないわと思われてくれる男性」

と考えられます。


出会った当初の辻さんは、すべてが合致している人でした。


昔は、無精ひげで芸術家的というか、
ミステリアスな印象ではなかったでしょうか!
男らしさと魅惑的な部分を感じますよね。


そして、
芥川賞作家で著名人であり、
曲も作り、代表曲も生まれました。



有能で著名で、男らしく・・。
正しく理想と合致します。



そんな辻さんの資質は
「月気質堅実型から星気質全身アンテナ型」

となります。



出会った当初は、もう既に40代。

全身アンテナ型の影響が強いのですが、
この組み合わせは、
堅実型気質「女性は男が守るもの」と
全身アンテナ型「言葉が強い」ため、
言葉に凄みがあり、非常に強い男性としてうつります。


しかし、星気質全身アンテナ型11は、
足すと2。2は草食系資質なので、
ビジュアル系になる可能性が・・(笑)




話はそれますが、藤井フミヤさん。
チェッカーズ時代の服装ご存知ですか??


彼は、過去数が辻さん同様、星気質全身アンテナ型。
だからあのようなビジュアル系だったのです。

しかし、現世選んだ気質は、月気質堅実型。
真面目な印象を好むので、前の服装は封印したと思います。


本題に戻りますが、


辻さんは、現在の自分の使命通りに
生きているからこそ、中性的な部分を求めるように。



こうして、中山さんの理想とする男性像からはずれてしまったのです。



長くなりそうなので、次回へ続く・・


今のパートナーの男性は中山さんの理想の男性なのでしょうか!!
これについても触れたいと思います。


1170603.jpg



**************************************************************

香りの日特別イベント
10月30日 ユダヤ式数字×アロマキャンドル 残2

あなたの心理に合わせたオリジナルのキャンドル作り
カラー×アロマ×数字の融合

詳細はこちら・・http://mikizuinomata.blog.fc2.com/blog-entry-1637.html



メルマガリニューアルしました!! 最初は7日間にわたり数字の基礎を簡単に解説します!


数字を活用するポイント、考え方などを
成功スピードが加速するポイント満載です。

また、FBやブログで書けない領域まで
踏み込んで書いていきます!!

(前のメルマガを登録なさっている方は、再登録お願いいたします!)

1日目ユダヤ式数字とは
2日目ユダヤ式数字の仕組み
3日目ユダヤ式数字って占いなの?
4日目何の情報を持って分析するの?
5日目生年月日と名前どちらを尊重するの?
6日目バイオリズムとは?
7日目そもそも何故ユダヤなの?

申し込みはこちらから

https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=UkgUrIRnM









  •   21, 2015 10:00