キャリア&ライフリズム研究家 いのまた美き

人生・仕事に活かすテクニックを解説、日々のイベント情報も掲載しています。

Take a look at this

オリジナルサービス作りは「ケーキ作り」と同じ

  19, 2015 11:30
フリーで活動している方、同業者が多い方


自分のウリやカラー
をどう出すか?苦戦しているはずです。



1年前にFBで書いた記事がありましたので、
これをベースに書いてみたいと思います。


サービスを構築するポイントを
ユダヤ式数字の観点からお話をします。

ケーキに例えてご説明しますね。

①ケーキ種類は「キャリア」から

どんなケーキを作るのか?
チョコレートケーキ?
ショートケーキ?
チーズケーキ?


これは今までの経験則から決定します。
これは資質とは関係ありません。



人生の棚卸をして何が得意で何が不得意か?
何が好きで何が嫌いか?を振り分ける必要が
あります。


②ケーキの生地は「資質」から

仮にチョコレートケーキをつくると決定しました。

しかし、みんなと同じチョコレートケーキに
するとどんぐりの背比べになり苦戦。



ではどうするか??

生地にオリジナル性を出すこと
これは「資質」と関係します


伝統的なケーキ?
革新的なケーキ?

同じチョコレートケーキでも全く違いますよね。


どんなチョコレートケーキが
自分にピッタリなのか?
資質がヒントをくれます。



③ケーキ装飾は社会のお役目を意識


このケーキを魅力的に見せる必要があります。
これは「キャッチ」になります。



これは資質とは違う社会的役割の資質を
見るとヒントがあります。



「ケーキを食べて健康になる」
「ケーキで人生を変える」



同じチョコレートケーキでもイメージ違いますよね。



コンサルを受けて迷ってしまう方は・・

伝える人は、あなたとは違うケーキ生地だから。
コンサルの方は経験則で話す事もあります。


自分の経験則は「同じ生地の人だけに通用」
するので、聞いた本人は迷ってしまうも当然。



コンサルを受ける際は、自分の個性をきちんと
見極めてくれる方を選びましょうね♪


①~③のサービスは
「自分ブランド構築講座」

で受けられますよ♪

http://mikizu.com/l_jibun.html

マンツーマンなので、スピーディーに
かたまります!




1562893.jpg




**************************************************************

香りの日特別イベント
10月30日 ユダヤ式数字×アロマキャンドル
 残2

あなたの心理に合わせたオリジナルのキャンドル作り
カラー×アロマ×数字の融合

詳細はこちら・・http://mikizuinomata.blog.fc2.com/blog-entry-1637.html



メルマガリニューアルしました!! 最初は7日間にわたり数字の基礎を簡単に解説します!


数字を活用するポイント、考え方などを
成功スピードが加速するポイント満載です。

また、FBやブログで書けない領域まで
踏み込んで書いていきます!!

(前のメルマガを登録なさっている方は、再登録お願いいたします!)

1日目ユダヤ式数字とは
2日目ユダヤ式数字の仕組み
3日目ユダヤ式数字って占いなの?
4日目何の情報を持って分析するの?
5日目生年月日と名前どちらを尊重するの?
6日目バイオリズムとは?
7日目そもそも何故ユダヤなの?

申し込みはこちらから

https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=UkgUrIRnM



















  •   19, 2015 11:30