キャリア&ライフリズム研究家 いのまた美き

人生・仕事に活かすテクニックを解説、日々のイベント情報も掲載しています。

Take a look at this

最初のアドバイスはいつ頃がオススメ?

  09, 2015 15:25
アドバイスでよくあるご質問をブログに
書いていきたいと思います。



まずよくいただくご質問です。

「最初のアドバイスはいつ受けるべき?」



バイオリズムは誕生日前後から切り替わるので
それがベスト!と思われがちですが、
この取り入れ方は「2回目以降」の方となります。


では、一番最初の方は??
「今すぐ」が適した答えになります。



なぜかと言うと

「今の自分を知る事が大事」だから。


資質の面から説明すると、


私のこの思考回路はこんなルートを
通っているからこうなるんだ!!と



自分を解剖をすることで、腑に落ちない感情や
しっくりこない心の中が解明されていきます。



また、それを改善する必要はないのです。
なぜならそれが自分だから。


知って、認めて、そこから今の仕事や行動に
どう微調整を加えていくか?


が大切だと思っています。


本だと一方向のみの知識だけですが、
人間というのは複雑で、
相反する資質を持っていると、
それぞれいろんな心理が起きるのです。

アドバイスではそれらの原因と、
どう活用するかのヒントを
お伝えしています。




結果、モヤモヤポイントが実は「個性」
だったりします。


また、バイオリズムにおいても

今、南なの?
今、北なの?



と、今の状態を知ることで、

「大急ぎで仕上げることが出てくるのか?」

「ちょっと今は止めておこうかな?」



などなど色んな選択肢が出てくるのです。




「来年スローになるから、あと数ヵ月で
リリースまでしたいですね。」

とアドバイスをすると



「ひゃーーー」と焦りというか、(笑)
一気に目覚めてお帰りになります。
やる気スイッチが入った感じです。



このように、如何に今の状態を知ることが
大切なのか?お受けいただくと
実感出来るかと思いますよ。



ぜひご参考になさってくださいね。




4205257.jpg


スポンサーサイト
  •   09, 2015 15:25