キャリア&ライフリズム研究家 いのまた美き

人生・仕事に活かすテクニックを解説、日々のイベント情報も掲載しています。

Take a look at this

他人の言動のイライラ原因は○○目線!

  24, 2015 08:00
他人の言動に対して・・・


「なんであんなこと言うのかなー」

「なんであんなことするのかなー」


と、イライラしたり、理解できなかったり。
もちろん私も感じることがあります。



2584518.jpg


なぜか??





答えは簡単です。


「自分目線で善か悪かを判断しているから。」



もちろん、自分の価値観を変える必要はありません。
あなたはあなただから。



私も人間ですからイラッとします。
短気せっかち人間ですから、
ぶちゃけ人の倍は感じやすいです(笑)



しかし・・
イラッとすると・・
次にこんな考えをします。


「○○さんは、安定志向だから。」

「○○さんは、手堅くいきたいんだな。」

「私はせっかちだから相手の堅実性に
合わせれば失敗は少なくなるかもな。」




こんなことを考えると、
イライラがなくなってきます。


このステップは
①~③のユダヤ式数字流のコミュニケーション





FBでも見受けられるのですが、
時々良かれと思って自分の価値観を
アドバイスしたりする行為。。。。

これも実は相手にとってみたら・・・(笑)


表面上は、穏やかに聞いていても
根っこはイライラしているかもしれませんよ。



ということで、
他人に対する言動のストレスは、
あなたの価値観で判断しているから。




相手の立場に立ってみると、
その人の資質に準じた言動なのです。

 


私は、お客様がイライラしているとき、

「○○さんの○○に対してイライラしてますが、逆に、○○さんは、あなたの○○の部分にイライラしてますよ。」


と話すと、お客様は、我にかえった表情になります。



人間関係の軋轢は、ちょっとした互いの
価値観同士のアクシデントであり、
どちらが悪い訳でもなく。


どっちも正しい。
どっちもOK。





しかし、数字には2面性があります。


エンジェル=長所が出ているときは、
相手の価値観を認めてみましょう。



デビル=短所が出ているときは、
残念ながらご本人がデビルが出ていることを
認識しない限り、自分に負荷がかかるので、



そんなときは、ちょっと距離をあけて
お付き合いすると良いでしょう!!



周りとの距離感は、あなたの価値観で決めると良いですよ。


***************************************************************

メルマガリニューアルしました!!
最初は7日間にわたり数字の基礎を簡単に解説します!


数字を活用するポイント、考え方などを
成功スピードが加速するポイント満載です。

また、FBやブログで書けない領域まで
踏み込んで書いていきます!!

(前のメルマガを登録なさっている方は、再登録お願いいたします!)

1日目ユダヤ式数字とは
2日目ユダヤ式数字の仕組み
3日目ユダヤ式数字って占いなの?
4日目何の情報を持って分析するの?
5日目生年月日と名前どちらを尊重するの?
6日目バイオリズムとは?
7日目そもそも何故ユダヤなの?

申し込みはこちらから

https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=UkgUrIRnM

スポンサーサイト
  •   24, 2015 08:00