キャリア&ライフリズム研究家 いのまた美き

人生・仕事に活かすテクニックを解説、日々のイベント情報も掲載しています。

Take a look at this

数字統計学コミュニケーションのメリットとは?

  01, 2015 11:59
お客様とのやり取りで・・・。



私へ送信した内容があとあと見直したら、
良くなかった。反省していると、
ご丁寧にお詫びのメールを頂きました。



お客様の資質は把握しているので、



メールの内容や行動において
これとこれのMIXでこうなったんだな・・
など瞬間的に分析をしてしまいます。



だから、「何これ?」と全く感じなかったのです(笑)





しかし、これを知らない方であれば、


メールの一言一句なぜ??と疑問に
感じる方もきっといるのだろうな。
と思いました。





同じ内容でも受け止める側、
いわゆる自分の姿勢や精神をも丈夫に
してくれる効果があるんだろうな。




と実感した出来事でした。



ということで長々とコミュニケーションに
ついて書いてきましたが、

メリットをまとめてみました!!


【ユダヤ式数字流・コミュニケーション術のメリット】


①自分の価値観や気質を知る

効果:「チャンスを逃さずキャッチ」


自分の長所・短所を明確に把握することで、
現在の精神状態を自己分析することが可に。
これができると、短所が出たとき
速やかに立て直しができます。



人はデビル面(短所)が出ると相手に
マイナス印象を与え、チャンスを逃し、
決まるものも決まらなくなってしまうから。





②相手の価値観や気質が分かる

効果:「信頼度がUP、全てがUPする」


相手の価値観が分かると自分との相違点
正確に知ることができます。

相手が望んでいることを把握した言動は
「この人は私をわかってくれている!」
と相手が感じてくれるので、信頼度UP。
これが顧客なら、成績や成果、考課にも
もちろん反映されるでしょう。




③コミュニケーションに活かす
効果:ストレスフリーな環境へ



気持ちの切り替えや思考の転換で
絶対服従型にはならないので、
ストレスを最小限度
無理なく続けられます。

相手の言動に対して一喜一憂する
必要もなくなり、人間関係で悩んでいた
エネルギーを他に回せるので、全力投球できる
環境
が整います。




3178504.jpg




次回から各型のポイントについて書いていきますね。







***************************************************************

メルマガリニューアルしました!!
最初は7日間にわたり数字の基礎を簡単に解説します!


数字を活用するポイント、考え方などを
成功スピードが加速するポイント満載です。

また、FBやブログで書けない領域まで
踏み込んで書いていきます!!

(前のメルマガを登録なさっている方は、再登録お願いいたします!)

1日目ユダヤ式数字とは
2日目ユダヤ式数字の仕組み
3日目ユダヤ式数字って占いなの?
4日目何の情報を持って分析するの?
5日目生年月日と名前どちらを尊重するの?
6日目バイオリズムとは?
7日目そもそも何故ユダヤなの?

申し込みはこちらから

https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=UkgUrIRnM
スポンサーサイト
  •   01, 2015 11:59