キャリア&ライフリズム研究家 いのまた美き

人生・仕事に活かすテクニックを解説、日々のイベント情報も掲載しています。

Take a look at this

嫉妬されて疲れている人へ・・

  27, 2016 16:50
嫉妬妬みは本当に日常茶飯事。

アドバイスでも「○○さんから嫌がらせをうけて」
というお話はよくお伺いします。





妬み・嫉妬の感情は、
人間だから起きて当たり前。




その感情を自己成長のために使える人

相手を蹴落とすことに使い、自己成長しない人

この2つのタイプに分かれます。


そして、当然なのですが、
人生のステージは「月とすっぽん」
のようにどんどんと差が開いていきます。





基本、嫉妬・妬みは、気にしない、
ほおっておくこと、距離をあけること
が一番なのですが、





どうしてもストレスに感じる場合は、

「相手の資質を知ること」



そうすれば、自身の心の処理の仕方や

どうすれば良いのか?見えてきます。



では、2つのケースをご紹介します。





①あなたと同じ資質の場合

まず、あなたを嫉妬している人は同じタイプの人間。

その人の心理はこんな感じでしょう。

「あの人はどんどん成長しているのに、
なぜ私は??」


というように、

嫉妬する人は単純に努力をしていないか?
やり方が間違っているだけなんですが、



頑張っている相手を自分と同じレベルか、
下まで蹴落そうと画策します。


そして、このタイプは
次のターゲットが現れれば嫉妬がなくなります。



そのターゲットなのですが、
「ちょっと頑張れば超えられそうな人」



身長160センチの人は180センチにはなれない。
でも163センチにはなれるかもしれない(笑)
みたいなイメージ。


だからこそ、あなたが進化・成長して、
ライバルにされないくらい、
差をあけてしまいましょう。


それまでの我慢です!!



相手を煙たがるエネルギーは、自分に使いましょうね。




②あなたと真逆の資質の場合


例えば、
地味な人が華やかな人に嫉妬する。
飽きっぽい人がコツコツな人に嫉妬する。

このような真逆のケース。



このタイプの人は、
「自分に自信がない」

から隣の芝が青く見えているだけ。

または、
「自分の芝がどんなものか?」

わかっていない人になります。




だから、じっくりとあなたを観察し、

「どうしたら同じようになれるのか?」

ぐるぐると考えていることが多いです。



当然ではありますが、

相手は絶対にあなたの様になれないし、
あなたと同じキャラクターで、
あなたを超えることはできません。



装っていたとしても、本物にはやはり勝てないのです。



あなたは心の中で、
「あの人は自分を理解していないのね。
可哀想・・。」
と相手をいたわりましょう。



そして、私の様になりたい人がいるんだ!
と胸をはって前へ進んでください。


もしあなた自身に余裕があれば、
さりげなく相手のチャームポイントを伝えると、
その人自身の魅力が開花されるかもしれません。



自分の芝の青さが分かれば、
他の青さには魅力を感じませんからね!





あーちょっと嫌な人いるなと感じたら、
ぜひとも資質をチェックし対処法を実行してくださいね。






649955.jpg




*******************************************************

【イベント情報】


【4月】
◆NHK文化センターさいたまアリーナ教室
数字統計学で自分の人生のバイオリズムを知る
詳細はこちら
https://www.nhk-cul.co.jp/programs/program_1100525.html
4/16(土)10:30~12:00

◆Woman'sintelligence 第2回イベント
女性のはたらくを考えよう
詳細はこちら
http://www.tkwa.top
4/24(日)10:00~17:00 東洋経済新報社


【5月】
◆AMCreation主催

自分のウリを見つけるセミナーを担当いたします。

日 時】
 5月24日(火)お勉強会 10:00~12:30  
         交流会  13:00~(自由参加)
 ※会場を変えてランチ会を実施予定です。(ランチ代別途)

【参加費】
 メンバー 6,000円  一般   7,000円
 ※メンバーとは相談会やランチ交流会に過去参加してことのある方。
(g-make biz club カードをお持ちの方)

【場 所】
 NATULACK大宮((株)コッコト会議室 )大宮駅西口より徒歩5分

【お申込み】
https://ws.formzu.net/fgen/S83683888/

********************************************************


メルマガ
最初は、6日間にわたり数字の基礎を簡単に解説します!


数字を活用するポイント、考え方などを
成功スピードが加速するポイント満載です。

また、FBやブログで書けない領域まで
踏み込んで書いていきます!!

(前のメルマガを登録なさっている方は再登録お願いします!)

1日目数字統計学とは
2日目数字統計学の仕組み
3日目数字統計学って占いなの?
4日目何の情報を持って分析するの?
5日目生年月日と名前どちらを尊重するの?
6日目バイオリズムとは?

申し込みはこちらから




















  •   27, 2016 16:50