キャリア&ライフリズム研究家 いのまた美き

人生・仕事に活かすテクニックを解説、日々のイベント情報も掲載しています。

Take a look at this

アドバイスのご感想(50代女性・会社経営者・美容サービス系)

  01, 2016 14:40
今までがむしゃらに、ただひたすらに仕事をしてきたので、
これからはただがむしゃらにやるのではなく、


やるべきことをいつやるのかということをわかった上で
着実に物事を進めていきたいと、そのために、
時期や自分のバイオリズムを知りたいと思いました。



実際に受けて 一言で言うと、頭がすごくスッキリしました!

自分の特性が客観的にわかるので、
自分で、私ってこんなかんじ~とぼやけたものがなくなります。



自分を知るって本当に大事ですね。
それによって、やるべきことが 全く変わりますし、
結果も変わるでしょうから。。。


これからが、楽しみです。無理をしてではなく、
楽しみながら、先のイメージを具現化していきます!



今すすめている計画や、頭の中にあることをやるべきか、
やめておいたほうがいいのか、期によって異なるので、
会社経営にとっては非常に役立ちます。




また、部下の特性も正確にわかるので、
部下のどこを尊重して関係を作っていったらいいのかがわかりました。



また、会社の業務をスムーズに進めていく上で、
部下との役割分担がはっきりしたので、効率が上がります。


今後は、計画している事業をどのような時期に行うべきか、
判断材料の一つとして取り入れていきたいです。




そして、会社経営をしていると、
会社だけでなく自分個人のことが周りの方や会社、
家族に密接に関係してくるので、
良い関係性をつくっていけるように準備していくために活用したい。


アドバイスの時間はあっという間に終わってしまい、
話している間、自分のことがどんどん明らかになっていき、
今まで自分の中で勝手に感じていた
「やらなきゃ!」という焦りがなくなりました。


今までの自分は、人と同じことをしようと必死になっていたけれど、
自分が正しいと思うことしか実際にできないし、
結果につながらない。

そのことを、あらためて感じました。


これからは、自分の特性、
強みをいかした上で進めていくのでさらにワクワクしています!



75dd6141ae0281971f3009be13613261_s.jpg
スポンサーサイト
  •   01, 2016 14:40