キャリア&ライフリズム研究家 いのまた美き

人生・仕事に活かすテクニックを解説、日々のイベント情報も掲載しています。

Take a look at this

自分ブランド講座の感想

  11, 2016 14:27
先日終了なさった方から感想を頂戴いたしました!

仕事の方向性が明確になったら、途端に忙しくなったそうです。
自分の信念がはっきりすると内側からのパワーが溢れ出すのでしょうね!!



************************************************************

Q1:今回うけようと持ったきっかけ、悩みを教えてください。

数年、独自にブランディングやビジョンなどを考え、
ブランド構築していましたが、自分の持つ資質や、
客観的に見た時にどうなのか?
今後の事業計画の参考にと洗い出し含め、
見ていただこうと思ったことがきっかけです。




Q2:自身が変わったこと、きづきを教えてください。

資質という点からの才能や求めるものを明確にし、
無理のないリズムや方向性を見ていくことで、
とてもスムーズになるのだと気付きました。

「また、得意な部分を生かす。」
不得手な部分はプロに任せるなど、
自分がやるべき優先順位も明確になり
心地よく仕事や時間配分を考えるようになりました。
自分にしかない強みを見つけられてよかったです。




Q3:仕事で変化はありましたか?

ビジョン、目標がしっかりするとぶれることもなく、
資質の点からも自分に無理がないので、
いろいろなことがスムーズになりました。
求めるものと、来るものが一致するので、
こうありたいなという部分にフォーカスし
願う方向へ進めました。



Q4:どんな方が受けるとより効果的でしょうか?

今何をしようか?と考えている方もオススメですが、
何でもできてしまうタイプの方や、
幾つかのことを同時進行している方は、
何が主軸になるか?どこに芯を持てばもっと活かしていけるのか?
どのタイミングでどこを強く打ち出したら良いか?
といった点で効果的だと思います。





Q5:いのまたのアドバイス等はどうでしたか?

とてもわかりやすく、また良いツボを突いてくるので、
なるほど!と思うところが多かったです。


あとは、自分でどの部分をどう強みに変えていくか?
行動するしないで変わってきますが、
とても参考になるお話が多かったです。

例えば、あなたはこんな不安や疑問を持ちやすいので、
Aと行動するよりは、Bの視点で考えると納得できるので、
Bの視点でかんがえるとヒントがあるよ。とか・・

これは資質を考慮した上で引っかかりの部分を
アドバイスいただけましたし、
ネックになっている部分についても、
スムーズに飲み込めより良い方向へ行ける
的確なアドバイスを受けました。





Q6:最後に何かありましたら。

今回のご縁のおかげもあり、
方向性や数年先のビジョンがとても明確になりました。


不安や苦手な部分は視点を自分に合う方法に変えたら
解決策も見つかり、これならいける!というところまできました。


全部一人でやっていたこともプロに任せるという、
気持ちに余裕ができたので、今は自分がやるべき優先順位を決め、
資質のリズムに合わせて強弱をつけられています。
とても感謝しています。


是非、自分の資質を知るということから、
初めの一歩を踏み出してみてほしいです。
大変おすすめできる講座でした。




10940544_1601682863397476_3741206620792010695_n.jpg



自分ブランド構築講座
http://mikizu.com/l_jibun.html
スポンサーサイト
  •   11, 2016 14:27