キャリア&ライフリズム研究家 いのまた美き

人生・仕事に活かすテクニックを解説、日々のイベント情報も掲載しています。

Take a look at this

高卒「3年以内、退職・転職率50%」の原因とは

  28, 2017 16:26
就職後3年以内の離職・転職率
高卒50%(2008年度労働経済白書)


2人にひとりが辞めています。


1059ecca130208de7dc51f07ecbbfaae_s.jpg

ちなみに大卒では、37%です。
少し落ちます



この差はもちろん年齢的な理由もありますが、

資質(キャラクター)の変化によるものが
大きな理由と考えています。




まず、
・約8割~9割の人は、2種類のキャラクターを持つ。

・その内の約6割は、27歳位から違う性質のキャラクターとなる。


以前書いた記事も参考に↓↓
「27歳は終わりと始まりの年 」



高校卒業時点は18歳。27歳までは程遠く、
27歳以前の資質の影響を受けているので、
別キャラクターからの適性により
職業を決定している可能性があります。




一方、大卒は卒業が22歳。
27歳により近いので、
27歳以降のメイン資質の割合がどんどん増えているころ。



この離職率10%の差は、
どちらが27歳により近いか?と考えられますよね。



そして、資質が変化するのは60%位ですが、


例えば、太陽グループ内での資質変化とか
月グループ内での変化のような
同じグループ内での変化であれば


自身の内的思考の変化で済んだりするので、
辞めようというアクションは起こさなかったり、
異動願いで済んだりします。




しかし、真反対へと資質が変化した方は
アクションを起こしているでしょう。



「自分の仕事は、これじゃない!!」
と・・・



10代で就職を決める方こそ、
先を見据えての活動が可能になれば、
50%という数値も軽減できるのかもしれませんね。




企業も事前に把握しておくことで
戦力放出を防げますしね・・・。



お母様もお子様のキャラクターの変化が
事前に分かっていれば適切なアドバイスもできますよ!




このケース、実は「結婚」についても同じことが言えます。
次回は、結婚についての解説です。





*********************************************************

【イベント情報】
婚活イベント 5月13日(土)女性参加者のみ募集中
http://mikizuinomata.blog.fc2.com/blog-entry-1769.html


*****************************************************
【メルマガ】
最初は、6日間にわたり数字の基礎を簡単に解説します!


数字を活用するポイント、考え方などを
成功スピードが加速するポイント満載です。

また、FBやブログで書けない領域まで
踏み込んで書いていきます!!

(前のメルマガを登録なさっている方は再登録お願いします!)

1日目数字統計学とは
2日目数字統計学の仕組み
3日目数字統計学って占いなの?
4日目何の情報を持って分析するの?
5日目生年月日と名前どちらを尊重するの?
6日目ライフリズムとは?

申し込みはこちらから




















  •   28, 2017 16:26