キャリア&ライフリズム研究家 いのまた美き

人生・仕事に活かすテクニックを解説、日々のイベント情報も掲載しています。

Take a look at this

「当たってます!」だけじゃ可能性を広げられない

  05, 2017 17:43
みなさん、「ジョハリの窓」ご存知ですか?

心理学で使われている自分を知るための手法なんです。


ジョハリの窓は4つの窓に分かれていて・・

①開放の窓
②秘密の窓
③盲点の窓
④未知の窓


このような図です!

17793449_1949577255274700_91358710_n.jpg



①は開放の窓なので、
「自分と他人もわかっている部分」

②は秘密の窓なので
「自分は分かっているけど他人は分かっていない」

③は盲点の窓なので
「自分は分かっていないけど他人は分かっている」

④は未知の窓なので
「自分も他人も分かっていない」

となっています。



①と②は簡単に分かってしまいますが、
③や④は自分で見つけるのはやはり難しい。



しかし、アドバイスは「数字で分析する」ので、
あらゆる角度からの分析により、
③や④の未開拓の部分が容易く分かってしまいます。



特に名前からの分析が③や④に関係していることが多いです。


私ってそうなんですか??」
「へーー、意外!!」

と、アドバイスのときにお聞きする感想。


これこそが、③や④に該当するわけです。



そのあと、その未開拓な部分に
チャレンジするかが?一番大切ですが・・・♪



チャレンジしやすい、
受け取りやすい方法を
アドバイスすることで




スムーズにチャレンジしている方も本当に多い!!



「今まで躊躇していたけど、
向いていると言われたのでやってみます!!」

というメッセージもよく頂戴します。


これは③や④の領域をどんどんと狭めているので
自分の可能性をどんどん広げられますよね。





数字統計学は、
「数式を使ってその人を分析する」
「主観的でもなく客観的に分析する手法」





③や④の部分を知りたい!!という方は
ぜひ数式を使った分析を試してみてくださいね。





私たちの職業は「当たってます!」
と言われないないといけない・・という感覚を抱きがち。




これからも
「へーーー」
「そうなんですか??」




という感想をどんどんと引き出していきたいと思います!!



*********************************************************

【イベント情報】
あなたのキャラクターを知って仕事に活かそう
AMcreation主催
【日時】平成29年5月10日(水)10:00〜11:30
【金額】1講座 10,000円
    6/16開催の「ライフリズム編」に同時申込は16,000円
【場所】AM Creation自宅オフィス(さいたま市見沼区)
    大宮駅からの送迎あり・駐車場完備   
【詳細は】http://mikizuinomata.blog.fc2.com/blog-entry-1778.html


婚活イベント 5月13日(土)女性参加者のみ募集中
http://mikizuinomata.blog.fc2.com/blog-entry-1769.html


*****************************************************
【メルマガ】
最初は、6日間にわたり数字の基礎を簡単に解説します!


数字を活用するポイント、考え方などを
成功スピードが加速するポイント満載です。

また、FBやブログで書けない領域まで
踏み込んで書いていきます!!

(前のメルマガを登録なさっている方は再登録お願いします!)

1日目数字統計学とは
2日目数字統計学の仕組み
3日目数字統計学って占いなの?
4日目何の情報を持って分析するの?
5日目生年月日と名前どちらを尊重するの?
6日目ライフリズムとは?

申し込みはこちらから





















  •   05, 2017 17:43