キャリア&ライフリズム研究家 いのまた美き

人生・仕事に活かすテクニックを解説、日々のイベント情報も掲載しています。

Take a look at this

夏が来る前に!!効果的な運動法~月&星気質~

  12, 2017 17:12
さて、時間が空いてしまいましたが(笑)



月&星気質の適した運動法について
解説したいとおもいます。




98f08559d3ca4cfc43f0b6d093767efb_s.jpg


太陽は「飽きっぽい」が短所でしたが、
月気質は飽きっぽさがあまりないので、
運動においての短所は、あまりありません。




ジムやスタジオに入会したら
元手を取るまでは通い、
自分でルーティンを作って通い続けます。

だたし、、入会する前は、
幾つかのHPを見比べてリサーチをしています。


ということで、

月気質や星気質の方においては、
気分よく運動ができるポイントを解説します。



ポイントは5つ。

①運動の種類は少なめに
②一人のペースでできる
③うるさくない&人が少ない環境
④肉体の構造を意識して運動できる
⑤ロジカルに分析してくれるトレーナーを選ぶ

**********************************

①運動の種類は少なめに
月気質の人は、多くのことを一気にが苦手。
だからこそ、種類を増やすより絞って
運動をした方がより集中できます。



②一人のペースでできる
ひとりで黙々と・・が得意な方が多いです。
むしろそれを望みます。
みんなと一緒の状況は、自分のペースや目標に
影響を与えるので、ストレスが溜まりやすいです。
自分の世界に浸れる一人がベストです!


③うるさくない&人が少ない環境
人が多かったり、多くの視線がある環境は、
気が散ります。自分との戦いというイメージなので、
他人の目線は不要です。
失敗したところを見られたくないタイプも
月気質には存在するので、人が少ないところが○。


また、星の全身アンテナ型は、環境の良さは、
大きなポイントなので、注意しましょう。


④肉体の構造を意識して運動できる
月気質は特にロジカルな気質の持ち主。
ノリでできるダンスよりは、

このエクササイズは、「○○の筋肉に効果的」とか
ここのサイズをダウンする為には、
「○○の筋肉運動が必要。」といった、
目標を達成するためのロジカルアプローチが
大好きです。

オススメのエクササイズは、
パーソナルトレーナーをつけたトレーニング。
マシンを使ったエクササイズ。
ピラティス、ヨガ、マラソンなども○。




⑤ロジカルに分析してくれるトレーナーを選ぶ
もしトレーナーをつける場合は
どんなアプローチをしてくるか?チェック。
下手に褒められすぎると、疑心暗鬼になりやすく、
ノリでやられるのも、ロジカルにとっては苦痛。

なぜこの運動をする意味があるのか?
の理由付けが欲しいからです。

だからこそ、トレーナーも月気質を選んで
どんな分析をしてくれるのか?納得する方を
探してくださいね。



あと、最後に・・・


星気質全身アンテナ型の人は、
伴走者をつけるとより効果的です。
伴走者はネガティブじゃなくて、
ポジティブな人にしましょう。


空気感を上げてくれて、
自分もより頑張れちゃいますよ。



星のマイワールドさんは、
もう一つのキャラクターでチェックしてくださいね。




*********************************************************

【イベント情報】
あなたのキャラクターを知って仕事に活かそう
AMcreation主催
【日時】平成29年5月10日(水)10:00〜11:30
【金額】1講座 10,000円
    6/16開催の「ライフリズム編」に同時申込は16,000円
【場所】AM Creation自宅オフィス(さいたま市見沼区)
    大宮駅からの送迎あり・駐車場完備   
【詳細は】http://mikizuinomata.blog.fc2.com/blog-entry-1778.html


婚活イベント 5月13日(土)女性参加者のみ募集中
http://mikizuinomata.blog.fc2.com/blog-entry-1769.html


NHKカルチャー特別講座開催決定
さいたま新都心教室
【日時】平成29年7月夜開催決定


*****************************************************
【メルマガ】
最初は、6日間にわたり数字の基礎を簡単に解説します!


数字を活用するポイント、考え方などを
成功スピードが加速するポイント満載です。

また、FBやブログで書けない領域まで
踏み込んで書いていきます!!

(前のメルマガを登録なさっている方は再登録お願いします!)

1日目数字統計学とは
2日目数字統計学の仕組み
3日目数字統計学って占いなの?
4日目何の情報を持って分析するの?
5日目生年月日と名前どちらを尊重するの?
6日目ライフリズムとは?

申し込みはこちらから


















  •   12, 2017 17:12