キャリア&ライフリズム研究家 いのまた美き

人生・仕事に活かすテクニックを解説、日々のイベント情報も掲載しています。

Take a look at this

起業したものの仕事に繋がらない要因①

  27, 2017 11:01
高額コンサルで仕組みを作ったのに
「売上に繋がらない」

勉強して資格を取得したのに
「仕事にうまく生かせない」

オリジナルサービスを作ったのに
「依頼がこない」



このような悩みに囚われている方は
多いのではないでしょうか??




実は、下記のどれかがおろそかになっているかもしれません。



***************************

要因①自分の強みが分かっていない

要因②タイミングを見誤っている又は動いていない

要因③パッションを落とし込んでいない


****************************



それでは一つ一つ解説をしてみましょう。

まずは、①の解説「自分の強みが分かっていない」




3ffd02c9691584d28b2fcd66b12d3d6a_s.jpg




自分の強みとは、
「自分の活かし方」を指すもの。




適した行動パターンなどが見えてきます。




例えば、山の頂上を目指して登るとしましょう。

①崖があるけど、最短距離でいけるルート
②ハイキングコースで安全でいけるルート




コースによって向き不向きが存在しますよね。


ちなみに、

崖を登りたい人は、
太陽気質の方が多く、

ハイキングコースで登りたい人は、
月気質の方が多いです。




お互いが真反対のルートでいくと、
イライラしたり、不安であったりと気も休まりませんし、
ストレスもたまりやすくなります。





あとはこんなことも考えなくてはなりません。


何で登るのか??


車で登るとしましょう。

①スピード勝負のスポーツカー
②安全性バッチリ、頑丈な車



どちらを乗った方が自分らしいか?
どちらで登りたいのか?


これもキャラクターによって分かれます。



自分を知ることで、あなたにとっての

「どう動く」
「どうやって」

が分かるから、

パフォーマンスが上がるのです。



これらを明確にしないと、

いつまでも自信がつかなかったり、
他人の能力がすごく見えて
自信喪失になったり、
自己評価が落ちていきます。




数字統計学では、
生年月日や名前を分析して、
パフォーマンスが上がるスタイルの
ご提案をしています。




最初のステップは、
「パフォーマンスが上がる方法を知る」




まずは、客観的な自己分析をすることで

「認識していない自分の魅力」
「認識している自分の魅力」


を知ってくださいね。

セミナーなどでもお話しています!








*********************************************************

【イベント情報】
あなたのキャラクターを知って仕事に活かそう
AMcreation主催
【日時】平成29年5月10日(水)10:00〜11:30
【金額】1講座 10,000円
    6/16開催の「ライフリズム編」に同時申込は16,000円
【場所】AM Creation自宅オフィス(さいたま市見沼区)
    大宮駅からの送迎あり・駐車場完備   
【詳細は】http://mikizuinomata.blog.fc2.com/blog-entry-1778.html


数字統計学セミナー
mysweets主催
【日時】平成29年7月10日10:30〜
【金額】6,000円(ランチつき)
【場所】川口駅徒歩2分

NHKカルチャー特別講座開催決定
さいたま新都心教室
【日時】平成29年7月19日(水)19:20~
5月末から募集開始

子ども向けセミナー開催決定
千葉県船橋市
【日時】平成29年9月5日11時~
お申し込みはinfo@mikizu.com



*****************************************************
【メルマガ】
最初は、6日間にわたり数字の基礎を簡単に解説します!


数字を活用するポイント、考え方などを
成功スピードが加速するポイント満載です。

また、FBやブログで書けない領域まで
踏み込んで書いていきます!!

(前のメルマガを登録なさっている方は再登録お願いします!)

1日目数字統計学とは
2日目数字統計学の仕組み
3日目数字統計学って占いなの?
4日目何の情報を持って分析するの?
5日目生年月日と名前どちらを尊重するの?
6日目ライフリズムとは?

申し込みはこちらから






















  •   27, 2017 11:01