キャリア&ライフリズム研究家 いのまた美き

人生・仕事に活かすテクニックを解説、日々のイベント情報も掲載しています。

Take a look at this

ペットの性格を生まれた日から知る!~元気キャラ編~

  16, 2017 12:56
私は、小学3年の頃から犬を飼い始めました。

そこから数十年・・犬漬けの人生。


今までは、犬種が全て違ったので、
性格の違いというものは、
「犬種の違い」と思っていたのですが、




売れ残りのマルチーズを飼い始めて
マルチーズの多頭飼いをしたところ・・



性格の違いは、
生年月日の影響を受けているのでは?
という疑問を感じたのが、分類化するきっかけ。




そこから犬を飼っている方々に
ペットの性格を聞いたところ、

8割以上の方が「そうそう!!」と
合致する回答をいただけたことから



ペットを選ぶ基準の一つとして、
アドバイスもしています。



ペットと飼い主さんの相性って大切。


ミスマッチだと、
飼育放棄、殺処分の数が増えるから。


なんとしても減らしたいですよね。



少しでもお役に立てれば・・と
ブログにて公開することにしました。



ペットの性格は
「4つ」の分類に分けています!




******************
①元気キャラ
②温和キャラ
③優等生キャラ
④個性派キャラ

******************


それでは、元気キャラから!!


d50a9d5cc014bf12088e4a8dfd1cb57d_s.jpg


特徴は・・
□誰にでも友好的            
□興奮すると止められないときがある
□いつも元気いっぱい          
□強気・勝気なところがある
□初めてのところも馴染めて楽しめる   
□アピールがオーバー
□能天気なところがある         
□ストレスに強い




元気キャラに該当するのは、
生まれた日が



「1・3・5・8・10・12・14・17
19・21・22・23・26・28・30日」



22日生まれは、優等生キャラの可能性も。
後日UPする優等生キャラを見てどちらか?
確認してください。





この元気キャラが適している飼い主さんは??


行動的でアグレッシブで、
休日はいろんなところに出かけたい方!!



フットワークが軽い方は、
ぜひこの元気キャラを選んでくださいね。

旅先でも環境適応力があるので、
楽しい旅行になるはずです!



家でゆっくりと落ち着きたいな・・・
というときは、ちょっと疲れるかもしれません(笑)



次回は「温和キャラ」の説明です!


(注意!!)
血統書付きの生年月日情報は、
実際の出生日と違うことがあるようです。
あくまで一つの目安としてお考えくださいね。




*********************************************************

【イベント情報】
あなたのキャラクターを知って仕事に活かそう
AMcreation主催
【日時】平成29年5月10日(水)10:00〜11:30
【金額】1講座 10,000円
    6/16開催の「ライフリズム編」に同時申込は16,000円
【場所】AM Creation自宅オフィス(さいたま市見沼区)
    大宮駅からの送迎あり・駐車場完備   
【詳細は】http://mikizuinomata.blog.fc2.com/blog-entry-1778.html


数字統計学セミナー
mysweets主催
【日時】平成29年7月10日10:30〜
【金額】6,000円(ランチつき)
【場所】川口駅徒歩2分
https://www.facebook.com/events/318609295237680/?acontext=%7B%22ref%22%3A%2222%22%2C%22feed_story_type%22%3A%2222%22%2C%22action_history%22%3A%22null%22%7D&pnref=story


数字統計学セミナー
ガウデンテ主催
【日時】平成29年7月4日10:30〜
【場所】さいたま市 *クローズドセミナー


NHKカルチャー特別講座開催決定
さいたま新都心教室
【日時】平成29年7月19日(水)19:20~
https://www.nhk-cul.co.jp/programs/program_1117064.html


子ども向けセミナー開催決定
千葉県船橋市
【日時】平成29年9月5日11時~
お申し込みはinfo@mikizu.com


*****************************************************
【メルマガ】
最初は、6日間にわたり数字の基礎を簡単に解説します!


数字を活用するポイント、考え方などを
成功スピードが加速するポイント満載です。

また、FBやブログで書けない領域まで
踏み込んで書いていきます!!

(前のメルマガを登録なさっている方は再登録お願いします!)

1日目数字統計学とは
2日目数字統計学の仕組み
3日目数字統計学って占いなの?
4日目何の情報を持って分析するの?
5日目生年月日と名前どちらを尊重するの?
6日目ライフリズムとは?

申し込みはこちらから
























  •   16, 2017 12:56