キャリア&ライフリズム研究家 いのまた美き

人生・仕事に活かすテクニックを解説、日々のイベント情報も掲載しています。

Take a look at this

南風のときは何をしてもいいのか?①

  28, 2017 21:02
みなさん、北風、南風交互に平等に訪れます。



「北風のとき我慢していたから、
南風になったら一気に行くぞ!!」

「一番の南風、巻き返すぞ!!」



もちろん、その意気込みも大切です。



しかし、、
南風でも痛い思いをする可能性があります。


d523d605544fe158317142c2d66bb6da_s.jpg


それは・・・

①半年のリズムが北風だった場合

②スタート時点からのストーリー性を度外視




**************************
①半年ごとのリズムが北風の可能性について
***************************



1年の行動指針は「年のライフリズムから」ですよね。


しかし、南風だからといって油断してはいけません。


なぜなら、
半年のリズムというものがあり、

これが北風だった場合、
成長スピードを減速させます。




南風なのに、あまり進めなかったな・・。と
感じるときありませんでしたか??




それは、この①に該当するかもしれません。



個人ごとにリズムを見ていくと、
一番の成長時期は人それぞれ。

水の沸点がそれぞれ違うという感じ。
みんな100度ではないのです。




もしかしたら、
ある北風のときが
あなたの一番の成長時期かも
知れないということ。



ポイントがずれると
画像のようになってしまう可能性大。

しっかりと飛び越えたいものです。。。



次回は、②の説明です。


*********************************************************

【イベント情報】

数字統計学セミナー
mysweets主催
【日時】平成29年7月10日10:30〜
【金額】6,000円(ランチつき)
【場所】川口駅徒歩2分
https://www.facebook.com/events/318609295237680/?acontext=%7B%22ref%22%3A%2222%22%2C%22feed_story_type%22%3A%2222%22%2C%22action_history%22%3A%22null%22%7D&pnref=story


数字統計学セミナー
ガウデンテ主催
【日時】平成29年7月4日10:30〜
【場所】さいたま市 *クローズドセミナー


NHKカルチャー特別講座開催決定
さいたま新都心教室
【日時】平成29年7月19日(水)19:20~
https://www.nhk-cul.co.jp/programs/program_1117064.html


子ども向けセミナー開催決定
千葉県船橋市
【日時】平成29年9月5日11時~
お申し込みはinfo@mikizu.com


*****************************************************
【メルマガ】
最初は、6日間にわたり数字の基礎を簡単に解説します!


数字を活用するポイント、考え方などを
成功スピードが加速するポイント満載です。

また、FBやブログで書けない領域まで
踏み込んで書いていきます!!

(前のメルマガを登録なさっている方は再登録お願いします!)

1日目数字統計学とは
2日目数字統計学の仕組み
3日目数字統計学って占いなの?
4日目何の情報を持って分析するの?
5日目生年月日と名前どちらを尊重するの?
6日目ライフリズムとは?

申し込みはこちらから



















  •   28, 2017 21:02