キャリア&ライフリズム研究家 いのまた美き

人生・仕事に活かすテクニックを解説、日々のイベント情報も掲載しています。

Take a look at this

キャラクター別 部下の注意ポイント

  13, 2017 14:08

部下の指導がうまくいかない!


何が強みなんだろう?



1d4880a125354c405f2deba6ec8b34fd_s.jpg





と頭を悩ませている上司の皆様・・・

ぜひ部下の長所と短所をチェックして

ご確認してくださいね。




FBで投稿した記事を再編集して

ブログにもUPします(*゚▽゚*)



まずは、キャラクターチェックから!
http://mikizu.com/character-input.php




【太陽気質全般】
要領が良いので、仕事を覚えるのがとても早い。
また仕事もスピーディーにこなせる。

ただ、飽きっぽいので短期間で辞める可能性。

仕事が楽しくなると、超頑張る。
ときどき、反抗的な態度をとる恐れがある。
NGなことをツイートする危険性も。




【月気質調和型】
言われたことをきちんとやるので指導しやすい。
優しく、平和的な言動で接客など客受けもよい。
ただし、自発的・積極的行動が苦手なので、
自ら考え、先を読んで仕事をするのが苦痛と感じる。
きつく、厳しく指導すると凹んでしまうので、

優しい言葉を使いましょう。




【月気質堅実型】
言われたこと・マニュアル通りにきちんとこなす。
ただし、覚えるまで、納得するまで時間がかかる。
ずる休み・ドタキャン等はほとんどない。
根っこでは色々と思考を巡らせているが

溜め込む傾向があり、基本は言っていない。

また会話内容をしっかりと覚えている可能性大。




【星気質全般】
思いつきで行動をするので振り回される可能性。
なので、マニュアル通りにいかないこともある。
たぶん大丈夫だろうと思っていると危険。
感性が求めれる業務内容だと才能を発揮するかも。
あとは、もう一つのキャラクターに準じて指導しましょう。



部下の特性を掴んて才能を活かしてあげて下さいね。




**************************************************

キャラクターチェックはこちらから

character-banner.png
http://mikizu.com/character-input.php


ライフリズムのチェックは、こちらから

biorhythm-banner.png
http://mikizu.com/biorhythm-input.php
*****************************************************
【メルマガ】
最初は、6日間にわたり数字の基礎を簡単に解説します!


数字を活用するポイント、考え方などを
成功スピードが加速するポイント満載です。

また、FBやブログで書けない領域まで
踏み込んで書いていきます!!

(前のメルマガを登録なさっている方は再登録お願いします!)

1日目数字統計学とは
2日目数字統計学の仕組み
3日目数字統計学って占いなの?
4日目何の情報を持って分析するの?
5日目生年月日と名前どちらを尊重するの?
6日目ライフリズムとは?

申し込みはこちらから

https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=UkgUrIRnM


  •   13, 2017 14:08